どーも、ロビットです
アーマードコア6(ARMORED CORE Ⅵ:ARMORED CORE VI OFFICIAL SITE | アーマード・コア6 オフィシャルサイト)のSDモデルを自作(非公式)したので紹介します。今回はG5ことイグアスの搭乗機体ヘッドブリンガーを作ってみたので紹介します!「野良犬めぇ」
3Dモデル
動画 イグアス「お前のような木っ端は知らんだろうがな・・・」
621に先輩風を吹かせたいイグアス坊や
ちょっと偉そうな感じでモーションを作ってみました
3週目では状況がガラッと変わって面白いですね
動画 イグアス「野良犬、シールドはこうやって、、、くそっ」
かっこいいところを見せたい先輩ですが、イニシャルガードって難しいですよね
今作のシールド、扱いが難しいけど使えないわけじゃないですよね
使いこなしてみたいものです
前の作品:AC6 アイビスSOL644のSD(デフォルメ)モデルを作ってみた – SD Robbit工房 (sd-robbit.com)
次に作品:AC6 G4 キャノンヘッドのSD(デフォルメ)モデルを作ってみた – SD Robbit工房 (sd-robbit.com)
使用ソフト:
blender4.0(blender.org – Home of the Blender project – Free and Open 3D Creation Software)
無料でモデリング、レンダリング、アニメーションが作れる3DCGソフトです
今も拡張、更新が続けられ有名なアニメやゲーム作人にも採用されるほど知名度も上がったソフトですね
Unity(Unity のリアルタイム開発プラットフォーム | 2D/3D、VR/AR エンジン)
こちらも無料で使用できるゲームエンジンです
blenderとの違いはゲームエンジンのためモデルを使ったシーンの構築、インプットに応じたスクリプト(プログラム)の実行とリアルタイムレンダリングが可能です
また、ゲームエンジンとしては比較的に動作が軽量でノートPCでも動作しやすいです