どーも、ロビットです
アーマードコア6(ARMORED CORE Ⅵ:ARMORED CORE VI OFFICIAL SITE | アーマード・コア6 オフィシャルサイト)のSDモデルを自作(非公式)したので紹介します。今回は敵戦力をモデリングしてみました、封鎖機構の大型武装へりです。誰もが最初に遭遇して苦戦が必須の敵ではないでしょうか
3Dモデル
動画 ハンドラー・ウォルター「来るぞ、621」
密航、チュートリアルでは操作に慣れてないことと接近戦が有効な点に気づくまで時間がかかった思い出
ネタ動画 ハンドラー・ウォルター「それは封鎖機構の戦闘へリか、、、まて621、、、あ」
なんか、小さなヘリが来たので蹴ってしまった621
前の作品:Armored Core6 デフォルメキャラ blender ACアスタークラウン キング (sd-robbit.com)
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blenderTips
参考画像(ゲームスクリーンショット)
使用ソフト:
blender4.0(blender.org – Home of the Blender project – Free and Open 3D Creation Software)
無料でモデリング、レンダリング、アニメーションが作れる3DCGソフトです
今も拡張、更新が続けられ有名なアニメやゲーム作人にも採用されるほど知名度も上がったソフトですね
Unity(Unity のリアルタイム開発プラットフォーム | 2D/3D、VR/AR エンジン)
こちらも無料で使用できるゲームエンジンです
blenderとの違いはゲームエンジンのためモデルを使ったシーンの構築、インプットに応じたスクリプト(プログラム)の実行とリアルタイムレンダリングが可能です
また、ゲームエンジンとしては比較的に動作が軽量でノートPCでも動作しやすいです